アーマルドの海

主にポケモンの考察をだらだら書いていくものです。 のんびり更新していくんでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

拘束(・(◆)・) カバー

カバルドン

今回は後続に有利対面でつなげるためのカバルドンのご紹介でも

前もカバルドン育成していたんですがまぁ考えなしの慎重HDぶっぱだったのでもういっかい考え直して後続有利にしようとしたカバです。

性格は慎重持ち物は食べ残しです。
努力値は
192-52-100-×-164-×
207-139-151-×-124-×
となってます。

技は
すなおこし
ほのおのきば
ステルスロック
なまける

耐久は臆病ラティのメガネ流星耐えたり、陽気ガブの逆鱗確3などどまぁおそロシア。
正直計算してた本人が驚きでありました。
正直こいつら耐えたら大体は耐えるでしょ
Aはあまりです。威力に期待してはいけません。

すなおこしは今回のキー技で、後続の有利なタイプを拘束し繋げて積むなりなんなりして全抜きしてください。とまぁ身も蓋もないやつです。
私はアーマルドに繋げて遊びました。ニョロトノさんに何回も泣かされました

ほのおのきばはエアームドきつなーと思い入れました。

使ってみた感想
やっぱ命中100技以外信用ならん!!

スポンサーサイト
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴れ下リーフィア

リーフィア

今回は晴れ葉緑素リーフィアです。
リーフィアは割と鋼などに止まりやすく晴れでもちょっと辛いとこがありますが今回はしぜんのめぐみを使用してます。

性格は意地っ張り持ち物カイスの実
努力値は
76-252-40-×-40-100 150-178-155-×-90-128

技:リーフブレード、シザークロス、しぜんのめぐみ、つるぎのまい

Sは晴れ下で最速スカガブ抜きにしてあります。耐久は気分でふりました。
Aは考えなしのぶっぱ。
カイスの実はオッカと違い威力が80もでるのです。これは非常に大きいです。
これによりHD慎重ナットレイを確定1で持っていくことができるのです。後の威力は察してください
たまに火力が足りないな~と思ったときは、剣舞を積んで突破って感じです。

使ってみた感想:DなんかにふらずBにふっとけば良かったと感じています。そうしたら物理相手の受けだしがもうちょい楽になるかなーとか思いました。まぁ一致地震とか結構耐えるからキュウコンとの相性はいいなと感じました。
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

メモPT

めもPT

バンギラス、ランドロス、ジバコイル、ラティオス、ヒードラン、シャンデラ

改良の余地あり
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

砂下で動く化石アーマルド

アーマルド

今回は砂下のアーマルドです。ほら、岩って砂だと特防1.5倍じゃないですか。これを今回利用します。

今回はもちろんカブトアーマーを使います。積み技も使いますからね。

早速紹介アーマルド@オボン 182/145/133/×/130/65
技構成、剣の舞、ストーンエッジ、シザークロス、地震 自分のはこれです。 ロクブラの候補には入りますね。あとは、鋼警戒の馬鹿力などもありです。


Aは無振りです剣舞で補えるんで、Bは余りで降ってます。耐久は特殊は砂で控えめCぶっぱのシャンデラのオーバーヒート下降補正なしでオボン込み確定3。バケモン^p^
無振りスイクンの熱湯を低乱数3。
これだと特殊AT対面で剣舞積む機会が生まれてきます。
これだとほかも結構耐えますね。

立ち回りとしては、砂をまくならバンギよりカバを使ってまいたほうがタイプ相性的にはいいと思います。
格闘がまだマシになりますしね。あとは少し水の通りがいいので、水をとしにくいポケモンは入れておきましょう。私のカバはあくびをもち流しつつアーマルドにつなぐことが多いですね。
そして、剣舞つんでぼーーーーーーーーーんすみません。
積む機会をできるだけ逃さないようにしていきたいですね。そして、苦手な水、鋼はできるだけほかのポケモンで処理していきましょう。個人的にはヒートロトムがおすすめ。

そして苦手相手のいなくなったところで、繰り出して積んで、一致技を繰り出していきましょう。


今回はこのへんで。では観覧ありがとうございます。っ・ω・)っ
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛用の雨パ


ニョロトノアーマルドローブシンランドロスラティオスナットレイ

今回は私愛用の雨パの紹介です。
ニョロマルドを軸に動かしていけるPTにしていきたいと思っています。グドラとか使える気がしません
まぁグドラと違うところの大きなところは「技の範囲の広さ」というとこですね。
早速PT紹介
ニョロトノ@オボン。ドロポン/冷B/アンコ/催眠術
物理受けで育成Aぶっぱのテラキインファなどを一発耐えてしまえる意外に硬い子。持ち物はゴツメより相手にいい感じに絶オボンさせることのできる木ノ実を持たせました。

アーマルド@こだわりハチマキ。シザクロ/エッジ/地震/燕返し
嫁ポケです!言わずもがなのエースASぶっぱし特性すいすいにより最速130余裕で抜いちゃいます。かっこいい!!
このハチマキをもたせた時の火力は使って惚れ惚れしました。それに虫、岩の一致わざは今の環境に割とささいるのがいいところ。H振りのバンギならシザクロで高乱数1で持っていくことができます。

ローブシン@命の球。冷P/雷P/ドレパン/マッハパンチ
これは、上の二匹で対処しづらい鋼やドラゴンを相手するためのもの。雨パのミラーとなったときは活躍しますね。あんまり話すことないな

霊獣ランドロス@気合の襷。地震/トンボ/岩雪崩/めざ飛
ASぶっぱ。はじめは持ち物に悩みましたがやはり襷が安定しました。一回でも試行回数を増やすことがいい立ち回りを演じてくれました。めざ飛はもちろんガッサピンポ。HD特化のがっさも余裕で持っていきます。
それに威嚇もあるので偵察で初手に繰り出す割合も高くいい感じに動けてました。陽気だと火力でないなと思うとこもあり

ラティオス@こだわりメガネ。流星群/雷/サイキネ/トリック
まぁ格闘辛かったって理由で入れました。あとグドラの代わりのドラゴン枠
最初はフルアタで使用してたのですがところどころトリックの欲しい場面も多くトリック採用。
すると、まぁ輝石持ちの相手や、嫌な物理ATにメガネを押し付け行動制限をかけることで後続の支援も出来ました。ちなみに臆病最速なのでドラゴンに対面してもいい相手ができます。

ナットレイ@食べ残しパワーウィップ/宿り木/電磁波/身代わり
まぁミラー対策あとはドラゴン対策ですね。電磁波まきまき~~♪身代わりはりはり~~♪
はい。ちなみに一応耐久調整してます。身代わりでガブの逆鱗を壊れない調整。
特殊は臆病球ラティのめざ炎なら耐えます。まぁ相手のHPすっていけ^^みたいな型です

以上です。これはお気に入りのPTとなります。レートなどでも通用いていけます。
今んところこれ以上の改良は思いつかない、最終的な形です。

読んでいただきありがとうございますっ・ω・)っ
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。