アーマルドの海

主にポケモンの考察をだらだら書いていくものです。 のんびり更新していくんでよろしくお願いします。



スポンサー広告 |

拘束(・(◆)・) カバー

カバルドン

今回は後続に有利対面でつなげるためのカバルドンのご紹介でも

前もカバルドン育成していたんですがまぁ考えなしの慎重HDぶっぱだったのでもういっかい考え直して後続有利にしようとしたカバです。

性格は慎重持ち物は食べ残しです。
努力値は
192-52-100-×-164-×
207-139-151-×-124-×
となってます。

技は
すなおこし
ほのおのきば
ステルスロック
なまける

耐久は臆病ラティのメガネ流星耐えたり、陽気ガブの逆鱗確3などどまぁおそロシア。
正直計算してた本人が驚きでありました。
正直こいつら耐えたら大体は耐えるでしょ
Aはあまりです。威力に期待してはいけません。

すなおこしは今回のキー技で、後続の有利なタイプを拘束し繋げて積むなりなんなりして全抜きしてください。とまぁ身も蓋もないやつです。
私はアーマルドに繋げて遊びました。ニョロトノさんに何回も泣かされました

ほのおのきばはエアームドきつなーと思い入れました。

使ってみた感想
やっぱ命中100技以外信用ならん!!

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴れ下リーフィア

リーフィア

今回は晴れ葉緑素リーフィアです。
リーフィアは割と鋼などに止まりやすく晴れでもちょっと辛いとこがありますが今回はしぜんのめぐみを使用してます。

性格は意地っ張り持ち物カイスの実
努力値は
76-252-40-×-40-100 150-178-155-×-90-128

技:リーフブレード、シザークロス、しぜんのめぐみ、つるぎのまい

Sは晴れ下で最速スカガブ抜きにしてあります。耐久は気分でふりました。
Aは考えなしのぶっぱ。
カイスの実はオッカと違い威力が80もでるのです。これは非常に大きいです。
これによりHD慎重ナットレイを確定1で持っていくことができるのです。後の威力は察してください
たまに火力が足りないな~と思ったときは、剣舞を積んで突破って感じです。

使ってみた感想:DなんかにふらずBにふっとけば良かったと感じています。そうしたら物理相手の受けだしがもうちょい楽になるかなーとか思いました。まぁ一致地震とか結構耐えるからキュウコンとの相性はいいなと感じました。
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

メモPT

めもPT

バンギラス、ランドロス、ジバコイル、ラティオス、ヒードラン、シャンデラ

改良の余地あり
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

砂アーマルド第一段

前に紹介した砂アーマルドのPTを紹介します。
今回は簡単にやります。PTは以下のとおりです。

カバルドンアーマルドジバコイル火ロトム579.gifマンムー

簡単にポケモン紹介
カバルドン
たべのこしのHD耐久不一致弱点では簡単に落ちません。流しにあくびなど搭載。
アーマルド
オボンで運用砂で耐久上げているので特殊相手ではなかなか落ちない。シャンデラのC特化オバヒを確定3調整。攻撃は剣舞積んでぼーーーーんで
ジバコイル
炎宝石。めざ炎個体。鋼に辛くなりがちなので採用そして一撃必殺を避けるための頑丈そして雨対策である。
ヒートム
スカーフ。一応準速だったはずはず・・・めざ氷ですこれも鋼対策かな。相性は使っていて非常によい。
ランクルス
火炎玉トリック格闘受けそれ以上でもそれ以下でもない
マンムー
襷。ドラゴンを相手したいお年頃らしいです。でも現実は甘くありません悲しです。

結論
特殊には強いけど物理になんか弱い感じがかもし出てて強力ATに辛かったことが多かったので今後も改良できそうなきがせんでもない 

そのうち第二段が公開されます
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

身内であまり使われない中堅どころを考察してみた。ミロカロス編

350f.gif
今回はミロカロスを考察してみようと思います。


最近へったちゃへったミロカロスさん。D高いしCも低くないので割と使えるのに減ったのはやはり強力な物理Atが出たところからというとこでしょうか

だが特殊ATに対してはなかなかの相手にできると思います。
Dの高さ更にはミラーコートから返しにできることから今回はBをみずにDだけで考えていきたいと思います。
まずは努力値から 臆病で特性は不思議なウロコ
H164-A×-B20-C×-D72-S252

Hは16n-1 BはAぶっぱオノノクスの逆鱗確定2 Dはメガネぶっぱラティオスの流星確定2、Sは最速でドランを抜くことが可能

もしかしてドランを抜けるのは現環境でなかなか優秀なのでは?????とかいう幻想を抱いています。
技は
熱湯、ミラーコート、どくどく、自己再生
特殊きたらミラコでっぶっぱなしてなんとかする・・・耐久来たらどくどくでなんとかする・・・・・・物理来たら熱湯でなんとかする・・・・・・これって従来のミロカロス????????て考えたあなた!!!ここで違うのは持ち物です。
今回の持ち物は
リュガの実です

まぁ持ち物で今回は完全に気分で持たせてます。一応回復あるし~~~~っていう適当な考えのもといたりました。

もう適当です
耐久上がって一応不思議なウロコ発動したらめっちゃ固くなりますよ!!!!!!これ強いんじゃないんですかね???????
ほらミロカロスって状態異常になりやすいじゃないですか??????????
だそうですにわかですねありがとうございますね。

身内の考察
コイキングの池
麻痺でバグったブログ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
